読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいど! マイトです!

役者、劇空間ゴウゴー主宰の紅藤マイトが日々思うことを書いて行きます。

明日は晴れますように

 今朝、目を覚まし、外から雨が降っている音を聞いた。台風が来ているので雨であるのは覚悟をしていた。
 だから、今日も電車で仕事場に行くことにした。
 ただし、家から駅に行くまで、駅から仕事場に行くまでに、雨の中を歩いていかなければならなかったので、それが大変であった。
 駅から仕事場に向かう途中の公園の隅で生活している人がいた。その人は壁を作らず、その場で寝ころんでいたのだが、この大雨の中、大丈夫なのだろうかと思ってしまった。そして、冬はどうするんだろうと余計なことを考えるのであった。

 仕事の一つにゴミの仕分けの整理がある。
 利用されている人の中には可燃、不燃を分けてくれる人がいない時もあり、仕分けがされていない場合あまりにも酷いのは整理するのであった。
 しかも、それぞれの回収の車が来るまでにしなければならないのである。
 幸い、時間的に余裕があるので急ぐ作業ではなかった。ところが、最近、回収に来る時間が早く来るようになったので、ちょっと急がなければならくなった。

 仕事が一段落したので休憩をとる。
 お腹が空いたのでコンビニに行き何か食べ物を買う。
 買いたいものを探していたらベビースターラーメンを見つける。食べたくなったのでそれを買うのであった。
 久しぶりに食べるベビースターラーメンであったがとても美味しかった。
 で、この商品、これをお湯につけて食べるともっと美味しいのである。そうゆう食べ方をしたかったが食べるための用意と道具がないために、そのまま食べるのであった。
 食べながら、事務所にいる時にお湯につけて食べる方法はないかと考えるのであった。

 ここしばらく雨が降り続けている。
 電車に乗らなければならないというのもあるが、傘をさしていて歩けない、気楽に外を歩けないというのがあり、降り続くと困る。
 しかし、夜中には台風が去り、明日からは晴れが続くようであるから、雨によって起きる面倒くさいことをしなくてすむようになるだろう。
 明日は何の問題もなしに晴れになってほしいい。